グルメライターが教える美味しいお店。

。

2019.10.29

  • バー

岡崎の駅近くにあるバー「bar 深海(バー しんかい)」。おしゃれな店内でお酒を楽しむ

ウイスキー

非日常を感じられる空間。岡崎にあるバー「bar 深海」へ

岡崎駅の近くにある「bar 深海」。扉を開けると分かるのですが、まるで海の底にいるかのようなお店なんです。不思議でしょう?デートもいいですがお一人様にもおすすめです。さっそく覗いてみましょう。

ビルの2階の扉を開けると、そこは海底の世界が広がっています。これはまさに非日常です。一人で来たのなら、ぜひカウンター席へ。バーテンダーの方ともお話しながら、音楽を聴いてゆったりとした時間が過ごせます。頼んでほしいのは「深海」という名のカクテルです。海の底をイメージし、色合いはブルーグリーン。スッキリと清涼感が感じられ、飲みやすさも抜群。どんな方でも楽しめるようにという思いから試行錯誤を重ねられて作られたそう。
この1杯を飲めば、より海にいる気分になりますね。

おつまみは定番のバーニャカウダやソーセージ。どんなお酒にもぴったり合うラインナップです。中でも食べてほしいのはエビときのこのアヒージョ。エビのうま味、キノコの風味がたっぷりと感じられ、お酒が進む進む・・・。ついつい飲みすぎてしまいそうですね。

女性の方なら、カクテル以外にもラム酒はいかがでしょうか。キャプテンモルガンであれば、バニラやスパイスで香り付けされているので女性の方でも飲みやすくなっています。これがクセになるんですよね。他にもアイリッシュウイスキーなど種類も豊富ですから、お気に入りの一杯を見つけてみてください。

一人で来ても、デートで来ても、仲間と来ても楽しめる海の底。今日は誰と一緒に沈んでみますか?

店名 bar 深海(バー しんかい)

住所 〒444-0813 愛知県岡崎市羽根町東荒子59-1 環BUILDビル2F
電話番号 0564-73-7888
営業時間 19:00~2:00
定休日 水曜日
アクセス JR東海道本線、愛知環状鉄道「岡崎駅」東口より徒歩1分

ページTOPへ