グルメライターが教える美味しいお店。

。

2020.03.05

  • 居酒屋
  • 焼酎

蒲田の居酒屋「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~(むちゅう)」で美味しい焼酎を味わう!

お酒

蒲田の居酒屋「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~」本当にうまい焼酎が飲める隠れた名店

蒲田駅の西口から出て2分。東京の街を行き交う人の中でも知る人ぞ知る、本当にうまいお酒を飲むための空間。それが居酒屋「夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~(むちゅう)」です。ムード漂うシックな店内は、すべてが最高の1杯のために計算された空間。150種類以上揃う焼酎の品揃えには圧巻の一言。女性に人気の梅酒も80種類が並んでいます。
いただける料理もすべてがその1杯のためのもの。お酒に合う美味しいものだけが提供される、本物の空間がこのお店です。他のお店では味わえないこの空気の虜になって、遠くから何度も通うリピーターも多いのだとか。

初めて訪れる方は、壁を覆い尽くす酒瓶を見て思わずため声をあげてしまうでしょう。店員さんたちはみんなお酒のプロ。どんな要望からも瞬時にぴったりのお酒を見つけ出してしまうのです。どっしりとした深みのある味を求めれば、出てくるのは「鹿児島本格芋焼酎・八幡」。
フルーティーな甘みを注文すれば「秋田粕取焼酎・山本」が注がれます。希少な焼酎の森伊蔵、魔王、村尾などももちろん飲める、初心者から通まで納得できる一杯がここにあります。一品料理はすべて旬のもの。
季節ごとに最適な食材を使った料理が並びます。多くの常連客は料理をお任せするのが「夢酎」の特徴。飲みたいお酒を選んで、食事はお任せで最高に合う一品が楽しめる。確かな信頼関係が成せる技です。
もちろん自分でオーダーすることも可能。「宮崎県産地鶏のタタキ」はもも肉とムネ肉の2種類が食べられる一皿。あっさりしていて旨味が残る味わいがお酒と絶妙にマッチします。一番人気は「鯖の燻製」。ここに通う方は必ずと言ってもいいほど注文する看板メニューです。山口県産の鯖を燻製にして、香りと風味をぎゅっと封じ込めた逸品は、一度食べると忘れられない味。焼酎も香り高いものを選ぶとそれぞれが一層高め合い、最高の1杯と1口になることでしょう。他にも紹介しきれないお酒やお料理の数々がある「夢酎」。カウンターで一人飲みを楽しむもよし、テーブル席で仲間と語らうもよし。
もしお店が気に入ったら、宴会もできるのが嬉しいポイント。貸切も可能なので、様々なシーンでお酒と食事を楽しむことができます。体に染み渡るうまいお酒を飲みたくなったら、蒲田のこのお店に一度足を運んでみてください。

店名 夢酎 ~酒肴Dining&Bar MUCHU~(むちゅう)

住所 〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-29-10 ビルド太田2F
電話番号 03-5711-5271
営業時間 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定休
アクセス
JR他各線「蒲田駅」西口より徒歩2分
京急本線・空港線「京急蒲田駅」西口より徒歩12分

ページTOPへ